2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らしいけども・・・

高校3年生なので、2月くらいから実質休みになり、夜遅くまで起きていて、朝遅くに起きるという典型的なダメな生活を送っていた長男が、3月になってやっと人生初めてのバイトを始めております。 最初に某有名ハンバーガー店に面接に行ったんですけどあっけな…

久縄

週末、土曜日プール、日曜日午前中ボルダリングときて、日曜日の午後からは、雨が上がったタイミングで久しぶりに縄跳びをしました。 縄跳びも結構久しぶりでしたけど、100回×6セットか7セットやりました。1年近く前から縄跳びをたまにやってるんですけど、…

久ボル

息子が卒団したあとの初めての土日。 天気が良かった土曜日は13時ごろからプールにいって、帰って来てから夕方にちょっとだけ家の前でサッカーしました。 日曜日は朝からあいにくの雨。この日は、これも久しぶりにボルダリングに行ってきました。 土曜日にい…

久プー

息子が少年団を卒団して初めての土日。 同じ少年団で、中学校では別のチームに進む子たちは、早くもこの土日に試合が入っていたりするみたいですが、息子は中学入学前はそれほどがっつり練習参加もないため、予定なし。 そこで、土曜日に久しぶりに近くの市…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#100

タイトル:とりあえずジュニア最後の審判 2021年3月20日に、近隣のチームが主催するカップ戦(そのチームの卒業記念大会)に息子のチームが参加しました。21日が卒団式で、天気が良ければ、5年生とのお別れ試合を行う予定だったんですが、天気予報は絶望的な…

天気次第

息子が4年生(U-12)になった時から審判を始めました。 「Jリーグジャッジリプレイ」のタイトルをパクって、自分が審判をした中で色々と気付いたことをブログに書いてきましたが、気が付けば99回も書いてました。 いよいよ、次の土日で息子のジュニアの活動…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#99

タイトル:VAR(ビデオアフターレビュー 英語としてあってるのかは疑問) ジュニアサッカージャッジ リプレイ#97 - 渦の中で 2月28日の試合で、結構文句を言っていたチームの件を書きました。 (相手チームである私だけでなく、自分のチームが主審をしている…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#98

タイトル:やっぱり広い 引き続き 先週の日曜日(2021年2月28日)にちょっと遠方で試合での事。 大会は11人制でピッチサイズは90m×60m。ゴールは大人用でした。試合前の感想としては、ピッチサイズはそれほど大きいと感じなかったですが、とりあえず、…

不運・・・

月曜日(3月1日)の朝の話。 私は通勤の際に運動を兼ねて、地下鉄3駅分ほど歩いているんですが(距離で2.5km)、この日はやけに酔っ払った若者が多かったです。 それで、目の前からかなり酔った感じの若者二人が歩いてきたので、注意してわざと1mほど距離を…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#97

タイトル:ちょっと酷過ぎる 引き続き 先週の日曜日(2021年2月28日)にちょっと遠方で試合での事。 2試合目は大会を主催したチームとの試合。前半は私が主審をしました。 開始数分で相手チームのエースらしき選手が中央で(PAから7mくらいハーフウェーラ…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#96

タイトル:優しさですかね 引き続き 先週の日曜日(2021年2月28日)にちょっと遠方で試合での事。 1試合目で後半相手チームが1点取った時のシーン。 ゴールキックから、キーパーがDFにPA内でパス(距離は5mくらいか)。そこに相手チームの選手がダッシュでチ…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#95

タイトル:予想外の出来事 先週の日曜日(2021年2月28日)にちょっと遠方で試合。 久々の11人制の試合。去年、同じ大会にその時の6年生のコーチから「11人制で審判がきついんで来てくれませんか?」と頼まれて行ったんですけど、2月末だというのに強烈な寒さ…