2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#82

タイトル:オフサイドが起きた後のプレーの開始位置 最近気になっていたんですが、オフサイドがあった後のプレーの開始位置が間違っている場合を何度か見ました。 オフサイドの反則があったあとの間接フリーキックの開始位置は、オフサイドにいた選手がプレ…

さよならオレのクラマー

こんにちはオレのクラマー - 渦の中で 10月18日に関西少女サッカー大会京都府予選に女子チームの帯同審判として参加しました。 合計3試合(1試合目は7-0-7、2試合目と3試合目は12-5-12)主審をしました。 そちらも色々とありましたので、別で書いていきます…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#81

タイトル:ハンドによる警告 10月18日に関西少女サッカー大会の京都府予選にチームの帯同審判として参加しました。 結果的に3試合(予選1試合、準決勝と決勝という大事な試合)審判しました。 時間が短かったので(予選は7分ハーフ、準決勝と決勝は12分ハー…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#80

タイトル:そのルールは覚えないと・・・ 3週間ほど前の話ですが、人工芝のグラウンドで公式戦がありました。2面使って試合していて、私が予備審をしていた試合が終わって、グラウンドから出ようと歩きながら横目でまだ試合中だった隣のピッチを見ました。 …

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#79

タイトル:久しぶりの会心のジャッジ(自己満足) 日曜日(11月12日)に車で40~50分ほど離れた場所で同じ地区のチームが主催するカップ戦。 去年は息子の学年は5年生ながら、その時の6年生が半分が公式戦で参加できないため、6年生のBチーム(1個上の…

タバタ式トレーニング

こんにちはオレのクラマー - 渦の中で 10月18日に開催される関西少女サッカー京都府大会の審判を頼まれたって書きました。あと、11月になると全日の予選も始まります。 気温も下がってくるので、走りまくれるようにトレーニングもしてます。 最近、縄跳びを…

書評:さよなら私のクラマー

こんにちはオレのクラマー - 渦の中で この前、なでしこ達(女子サッカー)との遭遇について書きましたが、その中で「さよなら私のクラマー」という女子サッカーのマンガを買いたいけど近くの本屋で売ってないって書きました(10巻とかそんなのしか)。 それ…

俺の分が・・・

10月3日に公式戦の主審を1試合だけ行いました。 ジュニアサッカージャッジ リプレイ#78 - 渦の中で それで、公式戦の審判を担当すると、協会からお金がもらえます。具体的にいくらとは言いませんが(公表していいのかどうか分かりませんので)、コンビニで1…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#78

タイトル:考えるな、感じろ 実戦編 考えるな、感じろ - 渦の中で 結構前の記事ですが、上級審判の方から聞いた話で、どっちが最後に触ったか音で判断する(音でもという方が正確かも)という事を教わったことを紹介しました。 その後に今年の2月に参加した…

こんにちはオレのクラマー

タイトル:なでしこ達の審判 さよなら私のクラマー - Wikipedia 「さよなら私のクラマー」という女子サッカーのマンガがあって、ネットでちょっと知って近くの本屋に見に行ったけど、10巻以降しか置いていないという、新規顧客一切無視な姿勢もあって、まだ…