らしいけども・・・

高校3年生なので、2月くらいから実質休みになり、夜遅くまで起きていて、朝遅くに起きるという典型的なダメな生活を送っていた長男が、3月になってやっと人生初めてのバイトを始めております。

 

最初に某有名ハンバーガー店に面接に行ったんですけどあっけなく断られて、次に電話した近くのコンビニは時間帯的に求人がないと断られて、3つ目でようやく決まったのが、今働いているスーパー。

 

しかも、その決まり方がうちの長男の「らしさ」全開で、うちの近くにそのスーパーがあるんですけど、息子は間違って同じスーパーで少し遠い店舗に電話して面接の予約をしてしまいました。

面接前日に私と嫁と長男で会話していたら何か違和感があって、面接予約した店舗が働きたかった近くの店舗じゃない事が発覚して、「明日面接キャンセルする」って言ったんですけど、私が「面接キャンセルしたら向こうに迷惑がかかるし、どうせ受からないだろうし、万が一受かっても通勤がそれほど遠い訳でもないので、面接に行って来い」と言って、キャンセルせずに翌日面接を受けてきました。

 

どうせダメだろうと思っていたら、結果はまさかの採用。なんか店舗間違いで受かってしまう所なんか本当にうちの長男らしいなと思いました。

 

長男の初めてのバイトの日は私は仕事帰りに、嫁は次男のサッカースクールの帰りにスーパーによって働いている姿を見に行きました。

 

まあ、それなりに真面目に働いていたので、出来れば続けてくれたらなと思います。