不運・・・

月曜日(3月1日)の朝の話。

 

私は通勤の際に運動を兼ねて、地下鉄3駅分ほど歩いているんですが(距離で2.5km)、この日はやけに酔っ払った若者が多かったです。

 

それで、目の前からかなり酔った感じの若者二人が歩いてきたので、注意してわざと1mほど距離をあけてすれ違おうとしたのですが、急に私の方に寄ってきてぶつかってしまいました。

ぶつかった部分を見てはいなかったですが、おそらく相手の膝が私の右太もものあたった様で、右の太ももに結構痛みがあり、若者の方を見た(にらんだ)んですが、向こうが謝ってたので、「まあいいか」と思って歩き始めました。

 

すると、50mほど歩いたところで急に痛みが来て(多分ぶつかった時はアドレナリンがでて痛みを感じなかったのかも)、1分間ほど休憩。

会社まで残り1kmほどあって、電車に乗りなおすかどうか迷ったんですが、電車に乗るにしてもそれほど歩く距離が変わらないし、タクシーに乗るというセレブ発想はなかったので、痛い足を引きずりながらなんとか会社に到着。

 

その日は会社の冷凍庫にあった保冷剤を当てながら仕事をして、家に帰ってきてからは、氷で冷やしてました。

 

次の日の朝起きると、足が痛みと腫れで曲げられない状態で、会社を休んで病院に行きました。

結果、骨には異常がなかったものの、右太ももの内部は結構な出血(エコーで診察してもらったら)。この休みは2月の日曜日に出勤した分の貴重な代休。さらに病院代が約5,000円。

 

3月20日に息子のチームの最後の試合が入りました。そこでは何とか審判できるまで復活したいですが、なにぶん年齢的に回復も遅くなってきてるので、間に合うかどうか微妙です。

 

まあ、喧嘩に巻き込まれたりする事を考えると、この程度で済んだのは良しとしないと仕方ないですかね。

 

自分がちゃんとしてても、変なことに巻き込まれる可能性があるので、気を付けないといけないですね。