久縄

週末、土曜日プール、日曜日午前中ボルダリングときて、日曜日の午後からは、雨が上がったタイミングで久しぶりに縄跳びをしました。

 

縄跳びも結構久しぶりでしたけど、100回×6セットか7セットやりました。1年近く前から縄跳びをたまにやってるんですけど、最初は100回くらい跳び続けていると、ふくらはぎの筋肉がちぎれたかと思うくらいの激痛でした。

今回久しぶりの縄跳びだったので、その激痛を覚悟してましたけど、意外とそこまでの激痛はなく飛べました。

 

仕事が終わって家に帰って来たら、もう外は真っ暗なんで、そこから走りに行くのは結構、覚悟がいるんですけど、家の前で縄跳びするくらいだったら、嫌になればすぐにやめればいいので、これから特に平日にやっていこうと思います。

 

ただ、縄跳びの欠点は、跳んでいる途中で近所の人に出会うとちょっと恥ずかしいんですよね。