天気次第

息子が4年生(U-12)になった時から審判を始めました。

 

Jリーグジャッジリプレイ」のタイトルをパクって、自分が審判をした中で色々と気付いたことをブログに書いてきましたが、気が付けば99回も書いてました。

 

いよいよ、次の土日で息子のジュニアの活動は終了。

土曜日に近隣のチームが主催するカップ戦があって、日曜日が卒団式。

卒団式の後に5年生と試合をするので、それが本当に最後です。

 

どちらかあるいは両方の試合の感想を書けばちょうど100回。決して狙ったわけではないですけど、一旦それでジュニアの審判は区切りです。

この間、しょうもないケガしましたけど、そちらもなんとか回復したので最後頑張りたいですが、問題は天気です。晴れなくてもいいので、何とか中止にならないくらいの天気で持ってくれないかな。

 

来年度も審判の更新はしたので、あと1年は公式戦も審判できますが、息子の少年団に頼まれたら審判するか、息子の中学校のチームで審判するか(出来るかどうか分かりませんが)、割当をもらって本格的に活動するか、今後は未定です。