シン活 #63-3

概要:アディショナルタイム

 

帯同審判4連発の3つ目(予備審)。

 

主審1試合、予備審1試合したあとの3試合目は予備審。

途中、わりと激しいファウルがあって、ベンチから「今のはカードいるんちがう⁉」ってアピール。

 

子供なんで、大ケガはしないだろうけど、わりと激しくいっていたので、私が主審でもカード出したなと思うプレーではありました。

一応、ベンチには「あれはカード出てもおかしくないプレーでしたね」って伝えてなだめました。

 

それで、さっきカードを要求したチームが、後半の試合途中でキーパーを交代(確か2点差で勝ってる状態)。キーパーの交代で私の時計で40秒ほど試合が止まってました。

 

それで、試合時間もそれほど残っていないかなというところで1点差に追いつかれてしまったもんで、ベンチもそこそこ焦ってました。

 

それで、一応試合時間としては20分を経過しましたが、中々試合終了にならず。

それで、予備審の私に対して、「20分過ぎてるやん」とアピール。

そこは私も、「でもさっきキーパー交代しましたから」って伝えたら、「それはアディショナルに含めないやろ」と謎の解釈。

私が、「でも勝ってるチームが何度もキーパー交代して時間稼ぎしたらまずいから、キーパーの交代はアディショナル取るべきでしょ」って伝えたらしぶしぶ納得してました。

 

まあ、そのまま点数は入らずに文句言ってた方のチームが勝ちましたので、特に何もなかったですが。

 

ちなみに、次の試合はとなりのコートで主審だったんですが、アディショナルがあったおかげで、私が隣のコートをみたら、両チームとも整列して主審待ちの状態。

 

ダッシュして、到着して平謝り(まあ、別に私が悪いわけではないんですが)。

落ち着く暇もなく試合を始めました。こんな時はなんかやらかしがちですが、まあ、特に何もなく無事試合終了。

帯同4試合、なんとかこなす事ができました。