シン活 #40-1

概要:関西少女サッカー大会京都府予選(帯同審判)

 

概要:またまたジュニア女子の大会

 

シン活 #35-1 - 渦の中で

 

10月16日に、9月にも1日参加した女子の関西大会の京都府予選に帯同審判として参加しました。

前のブログに書きましたが、各チームの事情を考慮して変則4日間で行われた大会の最終日。私が帯同したチームは、3日目が終わった時点で中々の成績で関西大会への進出(上位3チーム)はほぼほぼ確定。

 

この日私の担当は予備審1試合と主審1試合なんで、帯同したチームの試合をベンチに入ってみさせてもらえました。

帯同したチームは惜しくも優勝は出来ませんでしたが、2位で京都府予選を突破して見事に関西大会に進出しました。

 

自分たちの個性(足が速い、ドリブルなど技術がある、フィジカルが強い)を出し合って頑張る良いチームなので、12月にある関西大会でも頑張って欲しい。

 

私の審判は、さすがに普段社会人とかユース・ジュニアユースの試合を見ているのでわりと余裕をもって出来たかなと思います。

コーナーキックのボールをGKの子が取りにいった時に調子に乗って、グリーンカードも出しちゃいました。