シン活 #30-2

概要:社会人リーグの副審

 

内容:オフサイド

 

オフサイドの判定で1つ。

レフェリーサイド(副審から遠い方のサイド)での攻防。カウンター気味の攻撃を防がれたあと、後ろから来た攻撃側の選手と、追いついてきた守備側の選手が何人かきて、PAのすぐ外くらいからパスが出て、そのパスを最初のカウンターで残っていた攻撃側の選手が受けたけど、オフサイド位置にいたのでフラッグアップ。

ただ、私からはよくわからなかったけど、守備側の選手が触っていたみたいで、主審が私に対してキャンセルを要求されたんで、すぐにフラッグを下げました。

 

この主審と副審のやり取りに関しては別に問題ないと思うんですけど、攻撃側の選手が私に対して「副審、ディフェンス触ってるって!」って怒られてしまいました。

別に笛はなっていなかったし、ええやろと思ったんですけど、まあ、選手からしたらフラッグ上がったらそれが絶対みたいに思う事があるんで、こっちも簡単にフラッグアップできないですけど。

 

だから、主審の領域を犯してしまう気がして、ファウルサポートするのが中々できないんですよね。