シン活 #26-1

概要:7月24日 京都府社会人リーグ1部の副審

 

タイトル:わりと会心のデキ(あくまでも自己評価)

 

7月24日、社会人リーグの副審をしました。社会人リーグでは初めてのA1(ベンチ・本部側のサイド)。ちょっと緊張しました。運のいい事に、真後ろのベンチは選手が2名しかいなかったので、あまり声が気にならずに集中する事ができました。

 

この試合は調子がよくて、今まで副審した中でも一番よくできたと感じました。

オフサイドも7本ほど取りましたけど(結構多い方)、フラッグアップのタイミングとかも良かったです。

判定にシビアで色々と審判の判定に対してコミュニケーションを取ってくれる社会人の選手が、それぞれの判定に対してまあまあ納得してくれてた感じでした。

 

この試合で3点ほど気になったプレーがあったので、その事について書きます。

・ファウルサポート

・アウトオブプレーかどうか

オフサイド