あと1つだけ

 

11月28日にU-12リーグ最終節が太陽が丘でありました。

 

去年の府リーグでは色々と事情もあって、最後に踏ん張る事が出来ずに、U-12では地域リーグに降格が決定。

 でも、6年生の前期で地域リーグで1位になって、後期では府リーグ2部で強いチームと対戦する事を目標にしてました。

5年生のリーグ戦が終わった後の京都市長杯では(1月~2月)、チームを立て直して、運もありながらも、ベスト4に入る事が出来て、良い流れで6年生になれると思っていたのが、コロナ禍(渦じゃないですよ)で前期のリーグ戦は取り止め。

せっかくの良い流れも断たれて、活動再開後は良かったり悪かったりで何か微妙な状態。結局、全日予選は勝ちきれずに2回戦でPK負け。

リーグ戦も本当であれば全勝したかったですが、勝ちきれない試合もあって、7勝2分。

でも、目標としていた1位になる事は出来て、負けなかったことは良かったのかなと思います。

 

息子の小学校でのサッカーは残すところ公式戦はサンガカップのみ。

卒業後はそれぞれ色々なチーム・学校に進むし、サッカーをやめる子もいるみたいで、今のメンバーでやれる時間は本当にあと少し。

結果はどうであれ、残された時間を無駄に過ごすことなく頑張ってほしいです。