今後の身の振り方

息子は来年中学校。

最終的にどこのチームでサッカーするのかはまだ未定ですが、中学校(ジュニアユース)に上がったら、私の審判生活をどうしようか悩んでおります。

 

  1. 今の息子のチームに残って審判
  2. 息子が中学校で所属するチームで審判
  3. サッカー協会から割り当てをもらって審判活動
  4. 審判をやめる

今のところ、4は考えていないし、せっかく審判とったんで(3級にもなったし)、このまま更新せずに失効してしまうのはもったいないので、とりあえず、来年度の更新だけはしますが(3級で6,000円くらいかかるんで結構高いんですけど)、どうしようかな?

 

2級を目指してみたい気もするんですけど、そうなると「3」の割り当てをもらって頑張らないといけないですよね。

2は、所属したチームのスタッフの人数とか雰囲気とかもありますけど、練習試合の副審くらいは手伝いたいなと思ったりします。

 

まあ、そんなに焦って答えを出す必要もないかなと思うので、来年になって、息子のチームの状況とかを確認してからどうするか決めたいと思います。