ジュニアサッカージャッジ リプレイ#77

タイトル:自粛期間が明けてからの色々

 

仕事で色々と忙しくてブログを書くというルーティーンが滞っておりましたが、これから少しずつ書いていこうかと思います。

 

そんなにがっつり毎週試合がある訳ではなかったんですけど、少ない割には色々とありました。また、一つずつ細かく説明していきます。

 

私が審判していて遭遇したプレー

  • バックパスをキーパーがミスキック。浮き上がったボールをキャッチ
  • PAの少し外でキーパーが手でシュートをブロック
  • センターサークル付近で思いっきり故意のハンド(思わず手が出てしまったんだと思いますが)
  • PAから7mほどセンターサークルより、ほぼ中央の位置で私(審判)にボールが当たって、相手チームにボールが渡ったので、笛を吹いてドロップボールで再開。ドロップしたボールを直接シュート。これが強さ・コースともに素晴らしくて直接ゴール

 

私の誤審 

  • 相手チームが蹴ったボールをキーパーがトラップしようとしたけどミス。後ろに転がるボールを追いかけていって、PA内で手でキャッチ。私が勘違いして間接フリーキックにしてしまい、結局その間接FKからゴールになってしまいました。キーパーの子、ごめんなさい。

 

試合観戦していて遭遇したプレー

  • FWが抜け出して、キーパーがPAの外まで飛び出す。FWがボールを浮かしてキーパーをかわす。キーパーが手を伸ばして少し触れたけど(ハンド)、ボールはそのままゴールに向かって転がる(ただしそれほど勢いはない)。FWと戻ってきたDFがゴールエリアの内側で競り合うが、DFがボールを止めようと手で触る(ハンド)。でも、結果的にFWが押し込んでゴール。