高かったけど・・・

最近、土日のどっちかはボルダリングしてるんですけど、ボルダリングって結構足を開いたり上げたりする事が多いんです。

それで、この前、いつも履いているアディダスの登山用のズボン(滋賀の竜王のアウトレットで2年ほど前に購入)で足を思いきり開いた時に「ビリッ!」と股の所が3センチほど破けてしまいました。

 

そこで数年前からずっと欲しいと思っていた THE NORTH FACEアルパインライトパンツを買いました(定価は16,500円でamazonで14,000円ほどで買いました)。

 

なんでこのズボンを買ったかというと、アウトドアグッズを評価する雑誌で絶賛されていたんで、値段は高いんですけど、すごく興味があったんです。

 

それで、購入して履いてみたんですけど、これがものすごくいい感じです。

足を曲げ伸ばししても、よく伸びて全然ストレスがなくて、ボルダリングをしていても、汗をかいていても引っかからずに足を上げる事が出来るんで、ボルダリングや登山には最高かなと思います。

 

あとは耐久性なんですけど、これから履いてみて、どのくらい持つかで、耐久性もよければこれからずっと愛用していきたいと思います。

サイズは私の場合、160cm台前半でSサイズを買ったんですけど、ちょうど良かったです。