シン活(審判活動)宣言

タイトル:アクティブ審判で頑張ります

 

息子がジュニア(小学校)4年生から始めたレフェリー生活が新たな局面に進みました。今年4月から息子は中学生になって、今までのように審判として息子のチームに関わる事もなさそうなので、色々と迷ってたりしましたが、10月からサッカー協会から割り当てをもらって活動する事にしました。

 

4月から9月までの半年間、息子のサッカーもあまり試合がなく、土日が結構暇で、登山したりボルダリングしたりして、このまま審判やめようかなとも思いましたが、審判している中で結構色んな方と知り合えたので、このまま終わるのも寂しいかなと思って続ける事にしました。ただ、ボルダリングは結構楽しいので、平日や審判の予定のない週末は続けようと思います。

ブログも結構放置に近い状態で、最近始めたインスタ(子供たちがやってるんで)にはちょいちょい記事を上げてましたが、こちらも試合があれば、書いていきたいと思います。

 

ブログの記事のタイトルについて、元々「Jリーグジャッジリプレイ」からパクって「ジュニアサッカージャッジリプレイ」ってつけてましたけど、なんだかんだでちょうど100までいきました。

 

そのまま「何々(何々の部分をどうしようか色々と考えてましたが)サッカージャッジリプレイ」でいこうかとおもったんですが、「シン活(審判活動の略)」でいこうかと思います。

 

10月9日に副審1試合しましたが、さっそく色々とあったので、その事について書いていきます。