重い縄跳び

最近トレーニングで縄跳びをしています。

最近は50秒-10秒(50秒飛んで10秒休憩)を10セットでやってましたが、体も慣れてきてちょっとちがう刺激が欲しいのでバトルロープの縄跳びを買いました。

 

一応、地面に着く部分には保護するカバーがありますが、地面に着けてしまうとスピードが落ちてしまい回すのが大変なので、極力地面に着かないように回してトレーニングしています。

ただ、そうすると、必要以上にジャンプしないといけないんで、今の所30回も跳ぶと息が切れてしまいます(普通の縄跳びだと、おそらく引っかからなければ500回とか1000回とか跳べる体力があっても)。

 

1回、中1の息子と中3の娘にやらせたら1回しかできなかったので、多分結構回すのにパワーがいるのかなと思います。

普通の縄跳びと併用してトレーニングしていきます。

 

 

 

f:id:JACKAL630:20210622112421j:plain

重い縄跳び

f:id:JACKAL630:20210622112524j:plain

普通の縄跳びとの比較