フットボールロス

甥っ子の高校サッカーが終わってしまいました。

今、高3で、高校総体が最後って決めてたようで、負けたら最後の大会で、残念ながら2回戦で負けてしまいました。

準々決勝までいけば、観戦できたかもしれなかったんですけど(といっても、こんな状況なのでダメだった可能性が高いですけど)、組み合わせも悪くなかったので何とか勝ち残って欲しかったんですけど、ダメでした。

甥っ子二人(大学2年と高3)とも、中学校の時は何度か試合を見たんですけど、高校の試合は一度もみれないまま終わってしまいました。

 

本人は意外と落ち込んでなかったんですけど、予想外でお母さん(弟の嫁さん)がかなりの喪失感だったみたいです。

息子二人のサッカーで送り迎えや応援など10年以上続けて来たのが、これで終わってしまったと思うと喪失感がハンパなかったみたいです。

 

甥っ子達が、ちゃんとお母さんに感謝してるのかどうか微妙でしたけど、今は分からなくても、自分たちがサッカーを続けられたのは、両親が色々と世話をしてくれたからという事をいつの日か理解して欲しいですね(自分の子もそうですが)。