ジュニアサッカージャッジ リプレイ#69

 概要:フィールドに立てず

 

日曜日(1月12日)に息子のチーム(Aチーム)のサンガカップの試合がありました。

 

全日に負けてからの約2か月。11人制なんで、3人制の試合を何試合もしました。色々と反省点も多かったですけど、一人審判とはまた違って楽しみながらやってきました。

息子は5年生なので、来年もサンガカップ自体には出場できますけど、どうやら11人制は今年が最後という噂もあるので、この大会に負けてしまったらもう2度と3人制をする事がないかも知れません。

 

そんな中で12日の試合ですけど、事前に担当のコーチからは「当日コーチ豊富なんで審判はいいんでゆっくり試合観戦して下さい」といってもらってました。

そうはいっても、私が審判する事でコーチが一人その時間選手に指導できるんで審判するつもりだったんですが、土曜日の夕方からかなりのしんどさ。日曜日もとりあえず審判服は下に着こんでもし審判を頼まれたら、主審は無理でも4審はしようと思ってましたけど、予想以上にフラフラだったんで、自分からは審判を志願しませんでした。

 

試合は緊張のためか今までやってきたサッカーが全然出来ずに1回戦PK勝ち、2回戦PK負け、両試合とも1点も取れずという残念な結果に終わってしまいました。

 

結局、かなりしんどかったので2試合目の後の審判も志願せずに観戦しただけで終わりました。まあ、私の審判するしないはどちらでもいいんですけど、最後の大会を不完全燃焼で終わってしまったのが残念で仕方なかったです。