2020-01-06から1日間の記事一覧

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#67

概要:押し付けられた 日曜日(1月5日)の試合で2試合目に副審をした時の話。 サンガカップは11人制なので、審判が4人いるので(主審、副審2名、第4の審判員)、試合をした両チームから2名ずつ審判が割り当てられて次の試合の審判を行います。 それで、2試合…

キッチリ決めないとダメですね

試合観戦 高校サッカー 京都橘VS洛北 - 渦の中で 年末年始は例年通り、実家に帰っておりました。 弟の子供2人とウチの末っ子はサッカーをやってるんで、テレビで高校サッカーをやっていると大体みているんですけど、今年は弟の長男の同級生(小学校で同じチ…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#66

概要:またハンド 日曜日(1月5日)の試合で主審をした時の事。 フィールドの中央で選手が競り合う中で一人の選手が尻もちをつきました。しりもちをついたのはファウルではないと判断して「ノーファウル!」といいましたが、その後に尻もちをついた選手が地…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#65

概要:オフサイドあれこれ 土曜日(1月4日)は、息子のチームの初蹴りがあって、保護者VS選手(自分の子供)では、前半0-2からの後半逆転で3-2で勝ちました。「私の華麗な足技をみせつけて・・・」といいたい所でしたが、保護者側に参加してくれた中学生がいた…