久ボル2&久縄2

次男が中学校に進んだんですが、当分は試合もなさそう。

先週(2021年4月10日11日)も何も予定がないので(子供たちはそれぞれ予定がありましたが)、土曜日は朝にボルダリング&夜に縄跳び、日曜日は縄跳びをしました。

 

ボルダリングもこの前は息子二人と行ったので、3人で交代でやってましたが、この日は一人で行ったので、この前よりは結構頑張って、腕が多少パンパンになりました。

 

縄跳びは土曜日は200回×2本と、50秒やって10秒休みのタバタアレンジな感じを5本。

日曜日は同じ50秒-10秒を10本やりました。

10本はさすがにしんどかったですけど、なんとかやり遂げました。その後に次男と軽くサッカーの練習をして、最後に3分間縄跳びに挑戦しました。途中2回ほど引っかかりましたが、続ける事はできました。

 

今後は3分間を何ラウンドか(ボクシングのトレーニングみたいに)やっていこうと思います。

 

何か月前か忘れましたが、久しぶりに縄跳びを始めた時は、100回跳んだだけでふくらはぎの筋肉がちぎれたかと思うほどの激痛。その後何とか続けられるようになってからもタバタ式みたいに20秒やって10秒休むを8本とか10本でやってました。

 

縄跳びを跳ぶという事に体が慣れたからだと思いますが、順調に跳べる時間が増えていっているので、良い感じです。