秘密特訓?

息子のサッカーでチームとしての活動がないので、嵐山の公園で練習しているんですけど、シュート練習以外にラケットでテニスボールを打って、コーナーキックやGKのパントキックを想定した練習をしてます。

 

嫁さんと中学生の娘がソフトテニスをやっているんで、一緒に河川敷の公園で練習した時に(嫁さんと娘はソフトテニス、私と息子はサッカー)、ラケットでテニスボールを打ってそのボールをヘディングとかしたら、コーナーキックからのボールと割と近い感じになりました。

 

小学生がヘディングするのはあまり良くないし、今後は場合によっては禁止になりそうな雰囲気もありますけど、テニスボール(しかも軟式なんで柔らかい)だと痛くもないし、いい練習になりそうです。