秘密兵器

 

今思えば結構な値段(多分1万7,000円ほど)なのによく買ったなとも思うんですけど、4月の10日ごろにSKLZのサッカー練習用のネットを買っちゃいました(息子の練習用に)。

 

2人いれば、慣れれば組み立ては1~2分で出来ます。子供一人でも慣れれば5分はかからずに簡単に組み立てできます。

 

単純にシュートやパスの練習用のネットとして使ったり、跳ね返ってくるボールを蹴り続けたりとかで練習しています。

でも、一番利用しているのが、子供3人がバトミントンをする際のネット替わりだったりしてますが。

 

わりと使い勝手はいいので、チームの練習ができない時期なので買ってよかったなとは思います。でもやっぱり、早くチームでの練習が再開して欲しいですね。