概要:俺の全日(全日京都予選)
詳細:振り返り
2025年の全日は11月2日9日と2日間、1試合ずつ審判しました。
2日間ともチームは勝ったにも関わらず、4試合目と6試合目だったこともあって、両日ともに1試合しか出来なかったのは残念でした。
せっかく来たので2試合やりたかったです。
2日はチーム力の差が大きく大差がついた試合でした。
9日の試合は府リーグ(1部と2部)の強豪同士の試合でファウルも多かったですが特に問題なくさばけたような気がします。
久々に4種の主審をしましたが、自分の中では春にやった時より明らかに良い出来でした。走行距離は両方とも1試合で4kmに全然いかなかったですけど、自分がついて行けないとかしんどいから走れなかったという事はなく、次の展開を予測しながら(小学生なんで予測通りにいかない事も多いですが)、常にいいポジションでみようと心がけていて、ある程度それが出来ていた気がします。
8月くらいからBIG3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)+懸垂で筋トレしてるんで、その効果でスピードアップ出来てきてるのも大きかったかな?
レベルアップしたのかそれともたまたま2試合出来が良かっただけなのかわかりませんが、次に別のカテゴリーで主審する時にどうなのか楽しみなようは不安なようなです。
12月に4種の割当があるかどうかわかりませんが、なければ年明けのサンガカップでまた帯同で審判すると思います。
全日やサンガの準決勝は主審した事ありますし、確か去年のオーヤマ(4年の京都1を決める大会)は決勝を吹きましたが、テレビに映れるサンガカップの決勝・3位決定戦は担当した事がないんですよね。
武闘派なのが問題なのか、おっさんなんでビジュアル的にテレビ映りが悪いからなのかあるいは両方か。1回くらいサンガカップの決勝・3決どっちかの主審をやってみたいなぁ。
カード:
1試合目・・・本当はPA内のDOGSOでレッド1枚(温情でノーカード)
2試合目・・・イエローカード4枚(ラフ3,異議1)
1試合目も2試合目も位置が悪ければ判定できないオフサイドがありましたが、いいポジションで見ていたので、きっちり判定できて、ベンチからの文句もなかったように思います。
特に2試合目は「シュートがポストに当たって跳ね返ったボールをシュートする」というプレーでしたが、本当にいい位置で自信を持って判定出来たので、ベンチからの文句もなかったです。