シン活 #63-1

概要:帯同審判4連発

 

2023年の5月は仕事の関係で土日出勤の可能性があり、事前に土日の予定を確定できなかったので、割り当ては1日も受けられず。

 

そんな状況で、息子の小学校時代のチームのコーチから、「5月14日に審判してもらえませんか?」って数日前に頼まれたので、引き受けました。

 

実はこのこの頃には、左ひざの具合が結構悪くなっていたんですが(結局この1か月後に手術する事に)、U12とはいえ地域リーグなんで30分(15分ハーフ)なんで何とかなるだろうと思ってました。

 

それが、試合前に確認したところ、U12は40分(20分ハーフ)って事が発覚して、ちょっとショックでした(自分の記憶違いだったのかな)。

 

この日、息子のチームは2チーム出していたので、各チーム主審1試合予備審1試合割り振られていたので、合計4試合審判する必要がありました。

 

足が痛くなければ全然問題ないんですけど、結構不安はありましたが、コーチには指導に集中してもらいたかったので、なんとか4試合こなす事ができました。

 

この日の審判で気になる事があったので、1つか2つ書きます。