試合:U-15スポーツ少年団京都大会の決勝
概要:すべって転んで
引き続き、2022年11月23日、アクアパルコ洛西でのスポーツ少年団京都大会決勝の主審。
朝から悪天候でしたが、持ってきてたのがトレーニングシューズ。
スパイクはちょっと足が痛くなるのであまり履きません。1か月ほど前の人工芝で結構な大雨の試合の主審をしましたが、全然滑ることはなかったです。
ただ、この日のグラウンドは天然芝。「スパイクの方がよかったかな」っと思ったのがグラウンドについた後だったので、もうどうしようもないんですが、それほど心配はしてませんでした。
前半はあまり滑る感じはなかったんですが、後半になるとダッシュすると1歩目がすべってしまったり、ストップして方向転換しようとするとツルっとすべったりで、「これはやばいな」と思ってました。
そしたら、PAの10mほどセンターライン側、ほぼ中央でバックステップをしようとした時にモノの見事にすべって尻もちついてしまいました。
応援している選手たちが笑っているのが聞こえて、ちょっとムカつきましたが私が悪いんで仕方ないです。
そのあとにも、尻もちこそつきませんでしたが、かなりこけそうになってしまいました。
動きの中でのミスはそれだけじゃありませんでしたが、それは次の回で。