シン活 #80-1

概要:社会人リーグの副審

 

4月14日に洛西浄化センター(アクアパルコ)の天然芝のグラウンドで京都府社会人リーグ1部の試合の副審をしました。

 

アクアパルコのグラウンドは久々かなと思いますが、このグラウンドはいつもすごくいい状態になっていて、きっちり管理されているなと感心してしまいます。

 

太陽が丘の天然芝のグラウンドもいつもいい状態なんですが、夜間照明の工事をした影響で芝をはがしたらしくて、この1週間前の試合ではあまりいい状態ではなかったです。

ただ、管理人の方も「工事のあとなんで状態が悪いんです」って言っておられたので、おそらくこれから徐々に整備して以前と同じいい状態にしてくれるんだろうなと思います。

 

この日の試合、主審をされた方とは1年半ぶりくらいで一緒になりました。私が半年ほど休んでいたせいかなと思ってましたが、その方も仕事が忙しかったりして9か月休んでいたそうです。

 

私もそうですが、いくら自分が好きだからといっても、貴重な休みを犠牲にして、文句ばっかりいわれたら、やってられないですからね。

 

この試合、1つだけ書きます。