シン活 #59-1

何だかんだで2か月更新してなかったので、かなりの思い出しながらになります。

 

試合:高円宮杯U-15リーグ京都府1部の主審1試合

 

概要:成長した子とも達との再会(大袈裟)

 

2月26日に桃山城公園グラウンドでU-15リーグ京都府1部の主審をしました。

1部リーグは大体人工芝か天然芝のグラウンドなんですけど、この日は土のグラウンド(たまにある)。

前日からの雨でグラウンドは大きな水たまりはないものの多少ぬかるんだ状態。

それ以上に、この日はかなり気温が低くて、おまけに風もきつくて厳しかったです。

 

私が担当した試合は片方のチームに、息子のジュニア時代のチームメイトが4人在籍。この日も、一人はケガで出てませんでしたが、3人は出場してました。

 

試合の方は、最近自分の中で意識している手を使ったファウルをきっちり見る事ができたかなと思います。

 

試合を観に来てくれていた先輩レフェリー(といっても年は私の方が上ですが)の方からも、「笛のタイミングとかファウルの見極めもめっちゃよかったですよ」ってほめてもらえました。

 

次回、この試合あった事象に関して書きます。