シン活 #14-1

2022年4月9日にU-12府リーグの主審を2試合(40分×2)。

 

3月に1試合担当予定の試合が流れたため、約1か月ぶりの試合。

一人審判は息子の前チームに帯同したサンガカップ以来の約3か月ぶりの試合。

 

久しぶりではありましたけど、やり慣れたジュニアの試合なんでそれほど不安はありませんでした(根拠のない自信)。

 

久しぶりの試合だと最初の数分は試合に入っていけない(といったら格好いいですけど、集中できないという方がいいのか)事が多いですけど、この日はそんな事は無かったです。

 

ただ、先輩審判に色々と動き方をアドバイスしてもらったので、今までと動き方を変えようとしたけど、あまりしっくり来なかったです。

特にボール(及び選手)の動きに対して後ろから回り込むような動きが出来ると全体を見ながらジャッジできると思うんですけど、「回り込む」って動きがボールと遠ざかる気がして中々できないんですよね。

 

まあ、そんな所です(もう一つ書きます)。