井戸端的な雑談ですが

メッシが移籍するしないって話題になってますね。

 

私はどちらかというと、メッシもバルサもあまり好きではないんですけど、メッシも33歳、ここからパフォーマンスが落ちていくと思うと少し寂しいですね。

 

バルサにとっては、どうせあと1年経ったらタダで出て行かれるんだし、この1年間の本人のモチベーションもどうかと思うので、100億でも200億(日本円で)でも貰えるんだったら、ここで売ってしまった方がいいんじゃないですかね?(メッシ本人に払っている年俸約100億円も浮きますから)。

メッシがいる事で入ってくる収入(スポンサー収入やユニフォームなどの利益)がそれ以上にあるのならば置いておくのもいいかと思いますが。