シン活 #41-1

概要:全日本U-18女子サッカー選手権大会 関西大会

 

概要:静かすぎて怖い

 

2022年10月29日(土)にU-18女子の副審。

主審ともう一人の副審の方は2級審判なので、色々と学ばせてもらいたいと思いながら審判しました。

試合内容は、走行距離でも分かる通り、ワンサイドゲームとなりました。「できれば前半動いて後半は休めた方がありがたいのに・・・」とわがままな考えをもったりもしながらまあまあ出来たかなと思います。

 

走行距離:

前半・・・1.09km

後半・・・2.66km

 

この試合、両チームともに、選手が判定に対して全然リアクションがないので、逆に怖くなってしまいました。普通は微妙なプレイの場合、審判の判定に対して多少なりとも不満が顔に出たり言葉に出たりするもんですけど、「判定には絶対文句を言うな」と指導されているのか分かりませんが、両チームともにほとんど反応がないので、あとで他の審判の方と「全然リアクションがないんで逆にジャッジが不安になりましたね」って話したほどでした。

 

この試合、もう1回、ハンドに関して書きます。