シン活 #32-1

概要:U-18プリンスリーグ関西1部の副審

 

内容:試合全体の感想

 

9月17日にプリンスリーグ関西の副審をしました。

対戦相手は1チームがJのユースチーム、もう1チームは大阪の高校。

去年の10月からアクティブレフェリーとして活動したので、ちょうど1年。

おそらく私のようなアラフィフレフェリーが関われる試合としてはほぼ最高のレベルなので、1年間の集大成ではないですが、なんとか頑張ってやりたいと思いながらも、スピードにどこまでついていけるのか、不安と心配でした。

 

実は6月に同じプリンスリーグの割り当てがあって、その時に「すごく嫌だな」と思ってたんですが、直前で試合が中止になり(多分コロナだと思いますが)、正直ホッとしました。

今回、割り当てをもらった時に、「さすがに今回は逃げ切れないだろう」と思ってましたが、台風が近づいていたこともあって、「なんとか中止にならないかな」と思ったりもしてましたが、さすがに今回はそんな思いは通じず、試合が中止になる事はありませんでした。

 

今回の不安は2点。

・試合のレベルについていけるのか

・17時開始で、暗くて見えないという事はないのか

 

そんな感じで、今回は2回か3回くらい気のついた事(反省点)を書いていきます。