久しぶりの自転車(色々買い物付き)


サッカー審判4種から3種へのモラトリアム期間中で、土日なんの予定もないので、体力作りの一環で山登りをしております。

 

土曜日(2021年5月29日)に「唐櫃越」を歩いたので、日曜日は久しぶりにロードバイクを出してきて乗りました。

 

途中、ホームセンターでペット(ウサギ)のグッズの購入、スポーツ店で息子のレガースを購入してから、宇治にあるアルペンのアウトドア専門店に行く(特に買いたいものはないけど)という、のんびりサイクリングプランでした。

 

途中、「試合とかしてないかな」と思って色んなグラウンドに寄ってみたけど、日曜日の昼間だというのにどのグラウンドも試合してませんでした。

 

宇治まで行く途中に伏見あたりを通過したんですけど、中書島付近って運河があって、月桂冠なんかの造り酒屋があったり、城下町の雰囲気もあって、京都市街とはまた違う魅力がありますよ。

 

あと、アルペンのアウトドア店なんですけど、結構広い店内全部アウトドアの商品なんですけど、さすがのアウトドアブームで結構人が多かったです。

私は「あれがいいな、これもいいな」と眺めるだけで、何も買いませんでしたけど。

 

f:id:JACKAL630:20210607104129j:plain

吉祥院グラウンド

f:id:JACKAL630:20210607104231j:plain

久我橋グラウンド

f:id:JACKAL630:20210607104330j:plain

下鳥羽グラウンド

f:id:JACKAL630:20210607104627j:plain

宇治川グラウンド

f:id:JACKAL630:20210607104929j:plain

造り酒屋(松本酒造)

f:id:JACKAL630:20210607105030j:plain

運河と十石船