レッドカードについて(2018年度Jリーグ(J1))

Jリーグ(J1)でどの程度レッドカードが出ているのか何となく気になって調べてみました。

 

 DOGSO(S4とS5)とか多いのかなと思ったんですけど意外と少なくて1枚ずつ。

圧倒的に多いのはイエロー2枚での退場でした。

一発レッドになるほどの危険なプレーは意外と少なかったです。これは、審判がきちっと試合をコントロールしている結果だと思いますけど、一般の人はそんな事は何とも思わない(というか気づかない)でしょうけどね。

 

イエローカードは枚数が多いんで集計が大変ですけど、気が向いたら集計してみます。

 

f:id:JACKAL630:20190528113834p:plain

 

データは下記のサイトから集計したので私の集計が間違っていなければ合っていると思います。

 

data.j-league.or.jp