俺の分が・・・

10月3日に公式戦の主審を1試合だけ行いました。

 

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#78 - 渦の中で

 

それで、公式戦の審判を担当すると、協会からお金がもらえます。具体的にいくらとは言いませんが(公表していいのかどうか分かりませんので)、コンビニで1時間働くのと変わらないくらいのものです。

 

それで、いつもは審判の報酬をもらったらすぐに嫁さんに渡してますけど(大体嫁さんも応援に来ているので)、今回は嫁さんが仕事で来てなかったので私のバッグに入ってました。

 

それで、夜に私がランニングに行こうとしていたら、嫁さんが「ミニストップのパフェが食べたい」と言い出しました。なので、「走った帰りに今日の審判代で買ってきたるわ」と言って、ランニングの後に近くのミニストップ(100mも離れていない場所にある)でマンゴーパフェとプリンパフェを購入して審判代から払いました。

 

家に帰って、「俺はいらんし」と言ってパフェを渡してソファーに寝転がってスマホを見てました。私以外の4人でパフェを食べ始めましたが、ちょっとしたら自分が頑張ったお金で買ったので一口くらい食べとこうかと思って、「俺もちょっと食べようかな」と体を起こしたら、テーブルにはものの見事に空っぽの2つの器がありました。

 

まあ、子供たちが満足してたんで、それで良しとしておきます。