シン活 #39-3

概要:社会人リーグの副審とその他諸々

 

 

詳細:囲まれる主審

 

10月3連休の真ん中10月9日の日曜日に社会人リーグの副審をしました。

引き続き、私が担当した試合の前に行われた試合が色々とあったんで、それに関して書きます。

 

前半早々担架が出動しましたが、そのあとも非常に激しい試合展開。

主審は京都の2級ではトップクラスの実力ですが、選手は判定に対して全然納得いかない様子。

 

そんな中で、前半終了間際にファウルがあり、主審はアドバンテージを取りました。ただ、そのあとのプレイがポンポンポンと立て続けにファウルっぽいプレーが3つあって、主審が笛を吹いて最初のアドバンテージを取りましたが(確か、ちょっと記憶違いかも知れませんが)、両チームの選手が文句をいいながら何人かで主審を取り囲んで抗議しました。

 

外から観ていましたが、判定自体はおかしいとは思えなかったので(あくまで私レベルでの見解ですが)、選手が興奮しすぎて制御できなくなっている感じでした。こんな試合、誰が審判しても荒れてたんじゃないかと思いました。

 

この試合に関して、もう1回書きます。