2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの登山3

サッカー審判4種から3種へのモラトリアム期間中で、土日なんの予定もないので、体力作りの一環で山登りをしております。 5月8日の「蹴上~大文字」、5月15日の「伏見桃山~伏見稲荷神社~豊国廟(京都女子大の裏辺り)」に続いて5月23日に比叡山に登ってきま…

久しぶりの登山2

サッカー審判4種から3種へのモラトリアム期間中で、土日なんの予定もないので、体力作りの一環で山登りをしております。 5月8日の「蹴上~大文字」に引き続き、5月15日に京都一周トレイルのルートを伏見桃山~伏見稲荷神社~豊国廟(京都女子大の裏辺り)から…

久しぶりの登山

登山というと大袈裟ですが、先週の日曜日(5月9日)に、当日思い立って、12時ごろから家を出発して大文字山に行ってきました。 (遅い時間からの登山は何かあった時に夜になってしまうので決しておススメできる事ではありません) 地下鉄(京都)の蹴上駅で…

フットボールロス

甥っ子の高校サッカーが終わってしまいました。 今、高3で、高校総体が最後って決めてたようで、負けたら最後の大会で、残念ながら2回戦で負けてしまいました。 準々決勝までいけば、観戦できたかもしれなかったんですけど(といっても、こんな状況なのでダ…