シン活 番外編 半月板損傷②

概要:手術前後くらい

 

2023年6月22日 入院

2023年6月23日 手術

2023年6月24日 退院

 

手術の日程が決まったのが6月の始め。仕事をやすまないといけないのは2日間だけなんで、まあ調整はつきました。

6月の割当が入ってましたが、6月中旬以降の試合に関してはキャンセルさせてもらいました。

 

それで、手術が決まってすぐにU-15女子の主審をしたんですけど、一緒した副審の方から「走るのツラそうだね」って言われたりしたので、やっぱりもう限界かなって感じでした。

 

手術で休みは2日だけでしたけど、術前の検査などもあって、プラス2日ほど休みました。

 

それで、手術の方ですけど、以前受けた時は、手術室の手前で麻酔をかけられて意識を失ったんですけど、今回は手術台に乗ってから、麻酔をかけられました。

「今からここで手術するんか」と思うと、ちょっと恐怖心がわいてきました。

 

以前の手術の時は、色々チューブを付けられていると思ったら、気が付いたら意識失ってましたが(言葉矛盾してるけど)、今回は左腕に注射されたと思ったら、そこか痛みが徐々に上の方に上がってきて、肩の近くまで痛くなってきたと思ったら意識失ってました。

 

前回の手術は術後に痛みとかあまり感じなかったですが、今回は、時間がたってきたらヒザがものすごい激痛でした。

チューブが色々とつけられて寝返りがしにくいのと、ヒザの激痛で、途切れ途切れの睡眠しかとれずに翌朝。

 

朝に松葉杖の使い方のレクチャーを受けて(以前使ってたんで問題なくできましたが)、1回目のリハビリを受けて、昼前には退院。

 

このあと、リハビリには通いましたが、あまりにも短い入院でした。

 

次はリハビリ編。