概要:手術前後くらい
2023年6月22日 入院
2023年6月23日 手術
2023年6月24日 退院
手術の日程が決まったのが6月の始め。仕事をやすまないといけないのは2日間だけなんで、まあ調整はつきました。
6月の割当が入ってましたが、6月中旬以降の試合に関してはキャンセルさせてもらいました。
それで、手術が決まってすぐにU-15女子の主審をしたんですけど、一緒した副審の方から「走るのツラそうだね」って言われたりしたので、やっぱりもう限界かなって感じでした。
手術で休みは2日だけでしたけど、術前の検査などもあって、プラス2日ほど休みました。
それで、手術の方ですけど、以前受けた時は、手術室の手前で麻酔をかけられて意識を失ったんですけど、今回は手術台に乗ってから、麻酔をかけられました。
「今からここで手術するんか」と思うと、ちょっと恐怖心がわいてきました。
以前の手術の時は、色々チューブを付けられていると思ったら、気が付いたら意識失ってましたが(言葉矛盾してるけど)、今回は左腕に注射されたと思ったら、そこか痛みが徐々に上の方に上がってきて、肩の近くまで痛くなってきたと思ったら意識失ってました。
前回の手術は術後に痛みとかあまり感じなかったですが、今回は、時間がたってきたらヒザがものすごい激痛でした。
チューブが色々とつけられて寝返りがしにくいのと、ヒザの激痛で、途切れ途切れの睡眠しかとれずに翌朝。
朝に松葉杖の使い方のレクチャーを受けて(以前使ってたんで問題なくできましたが)、1回目のリハビリを受けて、昼前には退院。
このあと、リハビリには通いましたが、あまりにも短い入院でした。
次はリハビリ編。