シン活 #50-5

試合:京都府南部の中体連の大会の準決勝と決勝

 

概要:試合と試合の間

 

引き続き、2022年12月11日、京都府南部の中体連の大会の準決勝と決勝の副審2試合。

 

11時開始の1試合目が終わって、時計をみたら12時過ぎ。

2試合目が始まったので、前半だけ観戦したあと、12時半ごろに駐車場に戻って、自分の車の中で昼ごはんと痛めている膝のアイシング。昼ご飯を食べても13時頃でまだ2時間も時間があったので、膝を冷やしながら、14時前にアラームをセットしてちょっとだけ仮眠を取りました。

アラームより先に目が覚めましたが、一瞬ここがどこか分からなくなりました。

目覚めはまあまあ良かったし、膝もそれほど痛みを感じなかったので、準備をしてもう一度グラウンドに向かいましたが、晴れていて12月にしてはまあまあ暖かかった午前中とは違い、曇り空で気温も結構下がっていて、しかもそこそこ強い風が吹いていているという最悪のコンディションになってました。

 

試合前に準備運動をしましたが、かなりの寒さで体全体が完全に冷えていて動きづらく、準備運動でちょっと走ったら、太ももの裏が攣ってしまうんじゃないかと思う違和感がしました。

 

これは入念に準備しないと本当に足が攣ってしまうと思い、寒い中ストレッチとかしましたが、風が強くて気温もが低いのでウォーミングアップどころではなく、膝も不安なので闇雲に走って体温を上げるのも出来ずに困りました。

 

このあと書きますが、2試合目は延長&PKまでいったので、結局70分副審する事になりましたが、まあ、なんとかやり切る事はできました。

 

試合前のウォーミングアップ用にもっと暖かいウェアとかいるのかな?

他の人がどうしてるか今度聞こう。