マッサージガン

この前マッサージガンというのを買いました。

私が買ったのは7,000円くらいの商品なんですけど、これがものすごくよくて、テレビを見たりしながらずっとやってます。

高いやつは2万円とかもっとするやつもあるんで、高いやつと安いやつでどう違うかはわかりませんけど、試しに安いやつを買ってみてはどうでしょうか。

 

効果としては、細かく振動して筋膜をリリースするみたいです。

 

そういえば5年ほど前に、クラブワールドカップネイマールの取材しているのをテレビで観た事があって、その時に練習あとのケアで使っているのが紹介されてました。その時は「筋膜リリース」という言葉はよく耳にしましたけど、筋膜リリースの道具はローラーみたいなやつとかしかなくて、マッサージガンは見た事がなかったです(私が知らないだけかも知れませんけど)。やっぱり世界一流の選手は、体のケアに最新の道具も使ってたんですね。