シン活 #71

概要:トレーニング不足(U-15京都府2部リーグの主審)

 

2月は協会派遣の割当は1日のみ(しかも4種)。

そんな中で、U-15のチームの帯同審判で2試合出来たのは非常にありがたかったです。

 

そんな感じで2月10日に太陽が丘でU-152部リーグの主審をしました。

 

U-15のリーグだけど2部リーグなので1部リーグと比べる余裕があるかなと思ったんですが、そんな考えは甘かったです。

確かに技術的には1部リーグよりは劣りますが球際の激しさは結構なもので、上手くコントロールしないと荒れる危険性が大きかったです。

 

そんな中でも、ファウルに関してはわりとうまく取れた方かなと思います。

ただ、後半の残り時間もあと数分という所にきて、ふくらはぎが「ピクピク」となりました。

 

これはまずいと思い、残り時間も少ない事から、省エネ走法に切替ながら、何とか逃げ切りました。

ただ、試合を見てくれてた審判仲間(次の試合のチームのコーチ)には、足が攣りかけていた事はばっちりバレてました。

 

まあ、寒かったという事もありますが、単純にトレーニング不足です。

 

走行距離(60分ゲーム):

前半:2.99km

後半:3.45km