概要:京都府社会人1部開幕戦
詳細:副審
4月5日に洛西浄化センターで社会人リーグ1部開幕戦の副審をしました。
この試合の今期関西リーグから降格してきたSと2部から昇格してきたAの対戦。
3月に行われたSとここ数年圧倒的な力で京都1部首位のM(残念ながら関西リーグに昇格出来てませんが)の試合は、明らかに京都1部ではないハイレベルの試合をしてました。
そんな2チームに加えて、大学のセカンド(かサード)チームのKTや全体的に若い選手が多いB(去年まではS)、あと、2部から上がってきたチームがそんな強豪相手に通用するのかどうかなど、楽しみなようで、審判する身としては怖いような思いです。
私がアクティブレフェリーを始めた2021年とは、チームも結構変わってしまい、ずっと1部にいたチームが2部に落ちてしまって、寂しい感じですけど、2部だと私も主審をするので、これまた怖い感じです。
試合の方は若手のU君が見事なレフェリングで試合をコントロールしてくれたおかげで特に取り上げるような事はなかったです。