シン活 #163-3

概要:U-15 京都府1部リーグ

詳細:第三者的にみて

 

 

3月21日土曜日にU-15京都府1部リーグの主審をしました。

 

選手からは、一つ一つの判定については文句が出たりもしましたが、全体的にはそこまでストレスは感じずにやってくれていた感じでした。

ただ、序盤から両ベンチともに不満を持っている感じでした。

 

次の試合の主審だったG君の感想です。

  • ファウルの見落としはなかった
  • ただ、なぜファウルと判定したのか「?」というプレーがいくつかあった

 

私の中ではそこまで文句言われるような判定ではなかったと思うんですが、外から見ていたらそう感じたというのが、原因がよくわからず、何かモヤっとしました。

 

選手やベンチが判定に不満を持っているっていうのは、試合の中で感じるし、そのきっかけが多分この判定からだなっていうのは大体わかるんですけど、この試合はそこがわからず、何か気持ち悪かったです(もちろん私の判定が間違っていないとは思ってませんが)。