シン活 #131-4

概要:皇后杯予選の副審

詳細:試合後に

 

7月13日の日曜日の皇后杯(正式な大会名は京都FAカップ2025 第21回京都女子サッカー選手権大会 兼 皇后杯 JFA 第47回全日本女子サッカー選手権京都府大会)の予選の副審をしました。

 

試合の方は自力に勝るKTQが後半2点を追加して3-0で勝利。

クーリングブレークがあったとはいえ、暑い中で80分の試合はきつかったと思いますが、なんとか無事終わりました。

 

と思っていたら、試合後に握手をして、両チームが相手チームのベンチに挨拶していた時に、KS高校の選手が倒れました(倒れた瞬間は見てませんでしたが)。

 

倒れた後に、チームのスタッフとかが寄ってきてましたが、結局自分で立つことができず、担架で運ばれていきました。

 

救急車が呼ばれることはなかったので、おそらく回復したんだと思いますが、無事でよかったです。

(製氷機とかあるような場所だったんで、体を冷やす分には問題ない場所でよかったです)

 

8月は京都のサッカー協会としては試合は少ないですが、夏休みなんでそれ以外で色々と試合や大会はあると思いますが、熱中症には気をつけてもらいたいですね。