シン活 #49-1

試合:U-12京都府リーグ2部 後期

 

概要:膝に爆弾

 

2022年12月10日、みどりが丘運動公園で2週間前と同じU-12府リーグ2部の主審(一人審判)を2試合。

 

それまで2か月ほど調子が悪かった左ひざが、2週間前の試合のあと、歩行にも支障が出るほどに悪化。幸い次の週は割り当てがなかったので、2週間開けばなんとかなると思ったら、中々回復せずに少し痛みがある状態のままこの日を迎えてしまいました。

 

当然ですが、この2週間運動らしい運動はできなかったので、寒い中での40分2試合、足が攣ったりしないか、痛みが悪化しないか不安を抱えながら審判しました。

 

サポーター二つ(靴下みたいに足を通すタイプとマジックテープで止めるタイプ)で固定したので、ちょっと走りにくかったですが、無事2試合こなすことができました。

 

試合展開とかもあるので一概には言えないですが、自分としては走るのを抑えたつもりでしたが、2週間前と比べて走行距離はそれほど変わらなかったので、まあまあ頑張って走ったのかなと思います。

 

2週間前 1試合目:3.98km、2試合目:4.12km

今回   1試合目:3.81km、2試合目:4.02km