シン活 #28-4

概要:国体近畿予選(少年女子)の審判補助員

 

タイトル:ベンチ(監督)の服装

 

1試合目のハーフタイムで審判団が控室に戻ってきた時に主審の方が、「テクニカルエリアにいる監督の服が黒いので、副審(A1)と紛らわしくて何度か間違ってしまった」って言われました。

 

そうなると、審判補助員(召使い)の私の役目。テクニカルエリアにいるコーチに「ビブス来て欲しい」ってお願いしました。「何で?」っと不服そうな顔をしたように感じましたが、そこは鈍感力で気付かない振りして「申し訳ないです」の一点突破でお願いしました。

 

こういう時に多分若い人からお願いすると文句を言われるかもしれませんが、無駄に半世紀近く生きてきた数少ない強みを発揮できたかと思いました。

 

次回はO-40(シニアの大会)の主審編です。