シン活 #3-2

タイトル:ジュニアの試合の反省

 

2021年10月30日に久々ジュニアの(第4種)の一人審判を2試合(40分×2試合)の2試合目。

 

反省点:

最終ラインでパス回し(ビルドアップ)してて、いきなりトップに縦パス1本というシーンが何度かあって、オフサイドかどうかわからないケースがありました。

 

ジュニアのピッチは縦68mしかないので、コンパクトになっていると30m位の範囲に全選手がいたりするので、6年生の後半になると最終ラインからでも十分トップに精度の高いパスを送りこめるので、ボールがどこにあっても、常にオフサイドラインを確認しておかないといけないです(特にレベルが高くなればなるほど)。

 

あと、2試合目の残り5分弱という所で足がつりかけました。これ以上全力疾走したら確実に「つる」と思ったので、誤魔化しながらなんとか持たせました。

もっとトレーニングしないとダメです。