ジュニアサッカージャッジ リプレイ#94

タイトル:久々はやっぱり

 

 先週の土曜日(2月13日)に奈良で試合。

チーム自体は試合が無かった訳ではないんですが、私の体調不良とか予定があって休んだりとかで1か月ぶりの審判でした。

 

この前も書きましたが、体重が2kgほど落ちて、最近予定がなければ休日10kmくらい走ったりしてたので、体力的には大丈夫かなと思いながらも、ちゃんとジャッジできるか不安でした。

 

それで、1試合目が始まったら、予想通りというかなんというか、その時のポジションとか「次にどう動こうか」とかそういった判断が全然出来ませんでした。

そういった心理面での焦りもあってか、それほど走った訳でもないので、ものすごく疲れました。

 

去年春の緊急事態宣言明けの際は、2月にやった試合が最後で約4か月間のブランクでこの時はかなりキツかったですが、今回もそれに次ぐキツさでした。

 

来週は11人制のカップ戦に参加するみたいなんで、ちょっと楽しみです。