ジュニアサッカージャッジ リプレイ 番外編 サンガカップ5

タイトル:観ることなく終了

 

16日に息子のチームのサンガカップ3回戦4回戦が行われました。

 9日にあった1回戦でかなり危ない試合だったのと、2回戦は全日ベスト8というのチームで、負けを覚悟していたので、この3回戦4回戦はボーナスみたいなもの。とはいっても、何とか勝ってくれないかなとかすかな期待をもってました。

 

ちなみに、私はその日は仕事で観に行けず。もし、負けてしまったら、最後の試合を観ることなく終了という残念な事になってしまいます。

 

3回戦は府リーグ1部のチーム。それを勝ったとしても、おそらく4回戦も府リーグ1部のチーム。まあ、勝ち進めば進むほど弱いチームはいないので、仕方ないです。

 

3回戦:

嫁さんに速報をお願いしてましたけど、中々こない(まあ、予想通り)。そろそろ前半終わったかなと思ったら、前半0-0の途中経過。でも攻められっぱなしというコメントもあったので、後半やばいかなと思いながら結果を待つ。試合終了して10分くらい経過した所でドキドキしながら携帯をみると、なんと2-1で勝利という速報。正直びっくりしました。

 

次に勝てばベスト8ながらも相手はやっぱり予想した通りの相手。一昨年11月のリーグ戦では1-4で完敗。去年の2月にあった市長杯では準決勝でPK負けした相手。何とか勝って欲しいと祈りながら結果を待つ。

 

4回戦:

同じように そろそろ前半終わったかなという頃に携帯をみたら、前半0-0の途中経過。でも、息子は前半早々に交代させられてずっとベンチだった模様。「ケガでもしたんか?」という質問には回答無し。

同じように試合終了10分ほどたったころに携帯をみると、1-2で負けたとの報告。残念ながら息子のジュニア最後の公式戦は4回戦敗退となりました。

 

家に帰ってから息子と話しましたが、実力通りの結果で、悔いはなかったようです。もう1回勝てばちょっとくらいテレビに出た気もしますがしょうがないです。

中学校でまた頑張ってくれたらなと思います。

 

ここからの2か月ちょっと、毎年3月に参加していた大会は今年は早々と中止が決定されたみたいで、試合できるのかどうかも分かりません。

 

どうせ試合できないなら、どこかで1回、親子対決できないかなと思います。ここでやらないと、もう永遠に勝てないでしょうから。