若気の至り・・・

先週の土曜日に運動がてら自転車で桂川イオンの本屋に行きました。

 

帰りに弟の家の近くを通ったら、弟ファミリーがちょうど買い物帰りで家の前で車から降りてくる所だったので、家の前までいって声を掛けました。

 

そしたら、下の子(高2)が両手に包帯で顔も腫れた状態。

理由を聞いたら、前日(金曜日)の早朝に友達と自転車で桂川の堤防を運動していて、調子に乗って堤防(石が敷いてある坂)を一気に下ったらジャックナイフ状態になって転倒したようです。

弟が駆け付けたらすごく痛そうだったみたいで、結局救急車に出動してもらう事になったようです(完全に税金の無駄遣い)。

転倒した場所が桂離宮の北側の写真の場所なんですけど、実際に見たら確かに悪乗りして挑戦してしまいがちな場所ではありました。

 

結局、両手骨折で今度手術するみたいです。

部活(サッカー)も活動中止で体力が有り余った為なんでしょうけど、若者たちよ、くれぐれも無茶な事だけはしないようにしよう。

 

f:id:JACKAL630:20200513152514j:plain