仮面ライダー

note.mu

 

はてな」のトップページ(というのかなんというのかわかりませんが)に出てたのでどんな記事かと思ったら、仮面ライダー好きの息子さんが学校でその事をバカにされた事から「アメトーク」の地域版みたいなのを開催したという内容でした。

 

最近は子供たちも大きくなったので仮面ライダーをみることはなくなりましたが、昔は子供と一緒に結構みてましたね(高2の息子~小5の息子まで(2019年時点))。いまだに使っていないおもちゃ入れの中にベルトが5~6本は入っていますね。

 

佐藤健、菅田将輝、福士蒼汰とか仮面ライダーの後にブレイクしたりするとちょっと嬉しかったりしますよね。

 

私の仮面ライダー歴(親としての)

  • 仮面ライダーカブト・・・途中からみてました
  • 仮面ライダー電王・・・これは私も面白くて結構みてました。クリスマスプレゼントにベルトを買ったんですけど、ボタンを押した時に流れる音楽がすごくきれいな音で感動しました
  • 仮面ライダーキバ、ディケイド、W・・・あんまりみてなかったですね
  • 仮面ライダーオーズ・・・これは結構みてました。ベルトに付属するメダルを買いにいきましたね
  • 仮面ライダーフォーゼ、ウィザード、鎧武・・・フォーゼは結構みてましたけど、ウィザード、鎧武は私はほとんどみてません。下の息子は鎧武まではみたましたけど、それ以降はほとんどみてませんね。